• コラム

水郷赤鶏とは?飼育方法や美味しさの特徴

今回は、銘柄鶏の「水郷赤鶏」をご紹介します。
水郷赤鶏は、生育日数が少し長めであることが特徴の一つです。
そのような水郷赤鶏は、味わいや食感においては特徴を持つのでしょうか。

水郷赤鶏とは




水郷赤鶏は、主に千葉県で飼育されており、
在来種であるロードアイランドレッドの血統を色濃く残す銘柄鶏です。


水郷赤鶏は生育日数が長いとご紹介しましたが、約70〜80日間かけて、
緑美しい自然と澄んだ水に恵まれた環境の中で育てられます。
また飼育方法は「平飼い」で、いわゆる放し飼いの状態で育てられるため、
鳥は本来の習性通りに動き回ることができるため、ストレスが少ない状態で健康に育ちます。

水郷赤鶏の味わい



長い時間をかけて、ストレスなく健康に育った水郷赤鶏は、
絶妙な食感で柔らかく、旨みとコクを感じられる味わいが特徴です。
和食・洋食・中華、幅広くどんな料理にも合うので、とても食べやすいです。
また低カロリー、低脂肪であることも特徴なので健康意識が高い方にもおすすめです。

鶏肉・食肉卸売のことならとりすえ



鶏肉・食肉卸のことならとりすえにお任せください。全国の地鶏はもちろんのこと業務用の食肉の仕入れに関するご相談に対応しております。全国配送対応しております、東京近郊へは配達も行っております。飲食店の方はもちろんのこと、イベントなどで使用したいなどのご希望にも対応しております。まずはお気軽にご相談ください。

**************************************
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里 6-40-3
受付時間 AM8:00~PM2:00(休憩時間PM12:00~12:45)
Tel: 03-3802-8222 / Fax: 03-3802-8223
定休日: 日曜、祝日
お問い合わせフォームはこちら
**************************************